愛知県一宮市 【予約優先 】焼肉屋どうげんの店長blog

愛知県一宮市・木曽川の焼肉なら「七輪炭焼 焼肉屋どうげん」で。おいしいお肉や季節の食材、おすすめワインなどをご紹介します。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP語る ≫ 岐阜市長良の銘店。

岐阜市長良の銘店。

16年ぐらいかな?

いや、14年ぐらいかな?




岐阜市長良の香港キッチン

『ファンチーズ』のチーフと知りあって。

このチーフの奥さんとうちのかみさんが

同級生、仲良しという事もあり

家族ぐるみでずっとずっと付きあっております。

子供もお互い2人。

しかも、2人とも同い年。

定休日も一緒でしたから

ディズニーランド、海、プール、キッザニア……。

食事会。


本当に仲良くさていただいていて。

お店の料理も

中華とは思えない

まさに、中華を超越した料理を提供してきたその『ファンチーズ』が先月を持って閉店されました。

先日も







こんな感じの料理をお任せで提供していただき……


閉店した理由はそれなりそれなりの事情があるんでしょうが。


あのチーフの料理が食べれないのは、本当に残念です。

毎年、大晦日恒例のチーフのオードブルも

今年はなし。

どうしよーかな?(笑)


そしてそして、

このチーフからは、

いろんな事も教わりましてね……。

どうげんの歴代定番サラダのドレッシングは、

全て、このチーフのプロデュース(^ ^)

チョレギサラダは、

ファンチーズのチャーシューサラダからヒントをもらい。

まぁ、

少し

落ち着いて

いろいろ考えて

また、

この世界に戻ってきてくれる事を

期待したいものですが……。

今のこの飲食業界、はっきり言って先が見えない。


が、

やはり、チーフの料理が食べれないのは残念。


やはり、待つしかない(^ ^)

昨今のいろんなイベントでの限定出店でも

してくれればいいのにねっ……て。

まだまだチーフも若いし

お子様ま小さい。

これからの人生、頑張ってほしいと思います。


で、

明日はわが身。

私も頑張らないとねっ



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL